brainbox’s blog

いまんとこシェアハウスの進捗確認用です

中之島シェアハウス進捗 二階の解体

今日で二階の解体は95%ぐらい終わりました。

 

古い物件なので壁はほとんど土壁です。これを壊すと埃がすごいし、ゴミの量が半端ない...

f:id:brainbox1203:20180705221945j:plain

f:id:brainbox1203:20180705222006j:plain

畳一枚の土壁を壊すと、土のう袋7~8枚分くらいの土が出ます。埃が階下に落ちないように気をつかったり(それでも一階は埃まみれです)なんだかんだで思ったより時間がかかってしまいました。

 

 

f:id:brainbox1203:20180705222348j:plain

それでも助っ人の友達も駆けつけてくれて、夕方くらいにはほとんど終わりました。あとは細かいところと掃除をして二階の解体は終了です。1週間くらいかかったかな?

 

f:id:brainbox1203:20180705222545j:plain

 

ついでにでかい雨漏り発見しました。この家壊れるんちゃうかなw

でも大家さんが対応してくれるとのことで一件落着。

 

今週は家具やらなんやら、大量のごみを出していきます!