brainbox’s blog

いまんとこシェアハウスの進捗確認用です

中之島シェアハウス進捗 電気配線チェック

前の家主が残していった電気配線などのチェックを行いました。

写真はないですが古い物件なので直接引き込んでいる電線などもそのまま残っています(たぶん100年以上前の)

 

プロにお願いして、電気が流れているかチェックし、撤去できるかどうかなども見てもらいました。古い配線は死んでいるから全撤去しても大丈夫なようです。

 

f:id:brainbox1203:20180706164530j:plain

 

そして豪雨で床下浸水がすさまじいです。侵入口は検討がついているので来週中には塞ぐ予定です。

f:id:brainbox1203:20180706164715j:plain

 

最後に電気屋の彼女です。有名人になりたいらしい

f:id:brainbox1203:20180706164838j:plain

 

ちなみに、ピカチュウの10万ボルトを受けると一瞬にして宇宙の思い出になれるらしいです

 

 

では